送出し機関との緊密な連携

当組合では、現在ベトナムからの実習生受入れを主に取り組んでおり、受け入れ事業の準備にあたっては、数百あると言われる送り出し機関の情報を精査し、視察をしたうえで送り出し機関を選定しました。
介護職の送出し機関としてのライセンスを取得した送出し機関と提携し
一般職種、介護職種どちらにも対応可能です。

面接について

現地面接が基本となりますが、スカイプやラインカメラでの面接も可能です。
面接は、経歴、家族構成など履歴書ではわからない個々のキャラクターを見る機会です。落ち着いているか、他の人の話を聞く態度はどうか、はきはきと明るく話をしているか、目線はどうか、笑顔が出ているか 質疑応答を通して実習実施企業様それぞれの企業風土に合う良い人材を選考してください。

実践的な教育と研修

<リアルタイムな学習状況をお伝えします>

実習生の採用から実習開始までは、およそ半年ほどかかります。
現地で採用した実習生達はどんな状況かな?と気になるご担当者様へ。
当組合では、採用した実習生たちのリアルな姿をスカイプ等で企業様に見ていただこうと考えています。顔を見て簡単な言葉を交わすことで、実習生のモチベーション維持にも繋がりますので、是非ご利用ください。

Bùi Công Mạnhさんの投稿 2018年6月3日日曜日

<介護職の日本語レベルについて>

介護職においては、入国前に日本語検定N4の取得が必須となっています。当組合の提携送出し機関では、入国前研修で確実にN4を取得できるようにカリキュラムを組んでいます。

丁寧なサポートシステム

実習生の方たちには、日本の職業技術の習得だけにとどまらず、日本の文化体験や職場仲間との良好な交友関係を築いてもらいたいという想いから、企業様・実習生の両者に寄り添ったサポートを目指します。
語学のサポート、生活面での相談サポートだけでなく、実習生のみなさんに楽しんでもらえるようなレクリエーションを定期的に企画・実施していきます!

※このページでは、随時イベントの様子やサポートに係る情報を掲載する予定です。

お気軽にお問い合わせください。06-6115-8280受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日を除く ]

お問い合わせはこちら 2営業日以内に返信いたします