【2019.09.19】パラグライダーが転職のエネルギーに!

5月の連休にかんなべパラグライダースクールに行きました簡単なパラグライダーの操縦の説明と地上での練習の後5人1組で山の中腹までパラグライダーを担いで上っていきました。私は最後の5人目でしたが私の番が近づくにつれ血圧急上昇、心臓バクバクでした。

そして、斜面を真下に向かって全速力で走れ! と言われたときは本気で「ヤバイ」と思いました。しかし1回目より2回目とだんだんなれてきて余裕が出てきました。(出来るんや) なんだか久しぶりに気分爽快でした。

6月そのハイテンションの状況の中で前から「介護関係の技能実習生や他業種の実習生の受入をやりたい」という気持ちと「いい加減におとなしく粛々と今の仕事をするのがいいのでは」という気持ちのなかで、「決断は、決断すること自体が、素晴らしい、うまくいかなくてもいい、よくないのは、何も行動しないこと」と何かの本で読んだ言葉を「急に思い出し」就職活動を始めました。

そして・・(7月18日の面接日 ~ 現在)SEKAIKARA協同組合に入職しました。理事の皆さん、斉藤さん、スレーさん、ダイさん、萬家さんなんだか、何百年前からの知り合いのような雰囲気で仕事をさせていただいております。((頑張ります))、今後ともよろしくお願いいたします。

(パラグライダーありがとう)SUEMOTO